経営力強化実践セミナー
~組織目標の展開と達成、顧客心理を踏まえたコミュニケーション~
経営者の方は勿論、後継者・幹部社員・意欲ある社員の皆様が社員をまとめ、組織目標を達成するセミナーです。会社の方針を明確にし向上していく為には、全社員の知恵を入れた改善活動を継続的に行い、対話による改善を自主的に行うことが重要です。組織目標に関しては即実践できる様、ワークショップ形式で行い、コミュニケーションでは、顧客心理を理解し、満足度の高い対応が出来る様ロールプレイを行います。
内 容 | 講 師 |
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社員をまとめる方法 9月15日(火) 「方針の共有・組織目標の作り方」 9月16日(水) 「組織目標を職場目標に展開する方法」 18:30~21:00 | 中小企業診断士 シスラボ・スエヒロ 代表 末広 繁和氏 |
顧客満足への挑戦 顧客心理を踏まえたコミュニケーション 10月7日(水) 導入:お客様第一主義のサービスとは 1)視点を変える顧客応対~顧客心理理解&人間関係の基本~ 2)応対ロールプレイ まとめ)プラス・エネルギーで職場風土づくり 18:30~20:30 | JALアカデミー 接遇インストラクター 川崎 美紀氏 |
対話による組織目標の達成 10月21日(水)「部門長のリーダーシップ」 10月22日(木)「部門長の実行計画書の作り方」 18:30~21:00 | 中小企業診断士 シスラボ・スエヒロ 代表 末広 繁和氏 |
場所
塩尻商工会議所
受講料
全コース1人 3、000円
(参加初日にお持ちください)
申込方法
FAX、電話、メール(saito@shiojiri.or.jp)
締切
9月4日(金)まで