「withコロナ時代を生き抜くための小さなIT化勉強会」開催のご案内
新型コロナウィルス感染症の流行により、顧客訪問や展示会出展等、対面による営業活動に制約が生じている事業主が多く見受けられることから、非対面にて事業を継続するためのツールの紹介や、その使用方法を説明する勉強会を開催いたします。
オンライン・ネットを活用した営業手法や、業務のIT化・自動化を推進するためのツールの紹介など、初歩的かつ明日からもすぐにとりかかれる内容となっています。是非ご参加ください。
○開催日・内容
◆第1回 まずはやってみる! ”中小企業のための「Zoom」会議の使い方”
- 10月29日 (木)17:00~18:30
- 講師:サンドボックス代表 鄭 喆敏(てい あきとし)
- 他社主催のオンライン会議に参加する方法/オンライン会議を主催する方法/オンライン会議で注意すること
※Zoomに接続して操作するため、WiFiにてインターネットに接続可能な、カメラ、マイク、スピーカーまたはイヤホン使用の出来るノートPCをご持参ください)
◆第2回 中小企業経営者が知るべき、無料~低価格で使えるオンラインツール
- 11月5日 (木)17:00~18:30
- 講師:サンドボックス代表 鄭 喆敏
- オンライン会議ツール、オンラインストレージ(データ保管庫)、インターネットFAX 社内へのリモートアクセスツールを安全に使う方法
◆第3回 コロナ禍の今こそはじめよう! ”オンライン営業に使えるツールを知る”
- 11月12日 (木)17:00~18:30
- 講師:サンドボックス代表 鄭 喆敏
- 入口戦略としてのホームページ改造/ライブ配信による工場見学、製品説明、オンライン展示会
◆第4回 中小企業のための業務自動化の進め方
- 11月19日 (木)17:00~18:30
- 講師:ベルケンシステムズ株式会社代表取締役 鈴木 純二
- 中小企業でも導入が進んでいる事務の自動化ロボット(RPA)の初歩と、失敗しない導入方法の基礎を解説します
○定員:10名
○参加費:無料
○申込方法:参加お申込みは、添付の開催案内の「参加申込書」をご記入いただき、お申込みください。