経営支援情報
受発注支援事業
補助要件
中小企業者等が自社製品及び技術力を紹介するため、展示会等に出展した場合、それに係る経費の一部を助成します。
対象
- 中小企業基本法第2条に規定する中小企業者等であること
- 官公庁及び公的機関が主催、共催、後援する展示会等であること
- 官公庁及び公的機関が主催、共催、後援する展示会等でない場合は、出展会場の展示面積がおおよそ5,000平方メートル以上であること
対象経費
小間代、出品物搬出入経費、小間内装飾経費、パンフレット作成費など
※交通費、人件費、飲食を伴う交流会などにかかる経費、自社製品作成にかかる経費等は対象外
補助額
直接経費の50パーセント以内
限度額
1事業(出展)当たり15万円以内
1年度当たり合計30万円以内
申請時期
展示会出展前すみやかに必要書類を提出してください。
提出書類(交付申請時)
※交付申請書・補助事業実施計画書は「記載例」をご覧いただきご参考にしてください。
提出書類(実績報告時)
- 実績報告書
- 収支精算書
- 収書等支払いの証明ができるもの(写し)
- 出展時の写真
- 成果報告書(受発注)
- 市税の完納証明書
※実績報告書・収支精算書・成果報告書は「記載例」をご覧いただきご参考にしてください。
提出書類記載例
【申請】
【報告】
書類の提出 お問い合わせ
塩尻商工会議所
塩尻市大門一番町12-2 えんぱーく406(4階)
TEL:0263-52-0258